イクメンサーファーのパパ奮闘日記

妻と3人の子供に育てられている30代のパパ!趣味のサーフィンや茨城の波情報、お金のことや日々の気になることをブログで書いてみます。

おすすめアプリ(app store)

わたくしイクメンサーファーは、3才になる長女と産まれて間もない二人の育児と家事に追われている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日6月1日から長女は、保育園に無事?復園しました。

親としては、心配で心配で前日から妻と『明日から大丈夫かな?』と何度も話していました。

2ヶ月間妻の実家で居候して、至れりつくせりの日々を過ごしていたので、帰宅してからは、もう何にも出来ない毎日です。

ちょうど出産が冬だったので、衣替えがまだ終わっていなくて、いまだに羽毛布団で4人川の字で寝ています。

そんなイクメンサーファーの小さな楽しみであるiphoneアプリを紹介したいと思います。

 

Thefuture.fm Radio

Thefuture.fm Radio

  • Dubset Media Holdings, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 まずはなんといってもコレ!

実際に今も聴きながら作業しています。

昔は、mixtapeをジャケ買いしていたけど、現在はコレだね!カーステではiphoneから、自宅では

www.thefuture.fm

をPCでStay tuneして飲み過ぎて・・・

 

次は

 

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

これは、日々のランニングに欠かせないアプリ!

 時間や距離、ペースを途中で教えてくれて、さらには連携機能が豊富で走行コースを確認して自己満できます!

 

2才の長女が大好きなアプリは

 

マイ・トーキング・トム

マイ・トーキング・トム

  • Outfit7 Limited
  • ゲーム
  • 無料

 トム!

大好きです!

育成+大人もはまるミニゲーム付き!夫婦さらには妻の妹も夜な夜なハマっていました。ミニゲームで稼いだコインで、トムの洋服や食べ物を買って育てます。

しばらく放置するとハエがたかって、トイレや寝不足になりほっとけないんですよ。

子供と一緒にトムに話しかけてください!

マ・ジ・デ・はまります!

 

 最後は

 言わずと知れたコレ!

子供が言う事聞かないときは鬼さんに電話してください!

『もしもし!』

『またですか・・・』

『ふぅ~』

『電話に変わってください』

 

ごめんなさいします。

 

 

・・・と、まぁ、ありがちなアプリですが、是非参考になりましたら・