イクメンサーファーのパパ奮闘日記

妻と3人の子供に育てられている30代のパパ!趣味のサーフィンや茨城の波情報、お金のことや日々の気になることをブログで書いてみます。

妻の妊娠から出産

この度、嬉しいことにイクメンサーファー妻は第二子を妊娠しています。

まもなく出産を迎えるのですが、最近長女が甘えることが多く『だっこ、おんぶ』の連続です。

多分、『ママのお腹には赤ちゃんがいるから、乗ったり叩いたりしないでね。』と話したりしていたから余計に甘えだしたのかもしれません。

かといって、出産後に『赤ちゃんだよ』っていきなり言われても困るだろうし…難しいですね。

でも、3人で笑って遊んでいるとドンドン蹴って動き出します!きっと伝わってるんだな〜と感じる今日この頃です。


今回は、入院をするにあたって購入した物、あって便利だった一覧です。


・タイツ

年を越しての妊娠でしたので必要でした。妊娠初期は良かったのですが、中期以降は苦しかったそうです。

中期以降は↓

・お出かけ用マタニティウェア

これは、妊娠後期にかなりお世話になったマタニティウェアです。

イクメンサーファー家は地方住みなので、近所でオシャレなマタニティウェアを購入できるところがありません。なので、Amazon等を利用して必要な物をほとんど揃えた感じです。

身長158センチの妻ですが、Mでも少し大きいくらいでした。


●入院準備


ピップヘルス T字帯 33cm×105cm

ピップヘルス T字帯 33cm×105cm

アメジスト オサンパット メロン M 10枚

アメジスト オサンパット メロン M 10枚

アメジストマタニティ オサンパット フルーツレモン L 5枚入

アメジストマタニティ オサンパット フルーツレモン L 5枚入

腹帯 マジックタイプ 1枚入 2個セット

腹帯 マジックタイプ 1枚入 2個セット

この辺はドラッグストアで購入するより安かったみたいです。


やっぱり最後にお約束の臍帯箱。

ご参考になれば幸いです。