イクメンサーファーのパパ奮闘日記

妻と3人の子供に育てられている30代のパパ!趣味のサーフィンや茨城の波情報、お金のことや日々の気になることをブログで書いてみます。

レゴデュプロ

どーもイクメンサーファーです。

なんだか最近、2歳の娘が保育園でミッキーマウスの動画を観ているらしく、アンパンマンより『ミッキーしゃん』『ミニーちゃん』と、お気に入りのようなのでこれ買いました。


レゴ (LEGO) デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827

レゴ (LEGO) デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827


 レゴデュプロはレゴより大きくて、まだ2歳の娘でも組み合わせたりして遊べます。わたくしもせっせと家造りをしては、娘に壊されるのを繰り返して一緒に遊んでます。

f:id:gudanggudanggaram:20170217121739j:plain

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

 

 f:id:gudanggudanggaram:20170217121831j:plain

 レゴデュプロのいいところは、何と言ってもレゴクラシックも使えるところ。レゴデュプロの基礎板(お家を建てたりする土台)は値上がりしているので、レゴクラシックの基礎板で代用しています。レゴクラシックで遊べるようになったら、組み合わせもできるのが素晴らしいですね。
さらには、ブロックラボのアンパンマンシリーズもOKみたいだから遊びの幅が広がる。そして最後はお片付け!
レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(ベージュ) 10699

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(ベージュ) 10699